6月にアマチュアの試合でデビューする2人の選手には過剰な減量をさせず限りなく普段の体重に近い階級で試合をさせる。
何故なら普段の体重に近い階級での参戦なら試合用の練習も勝利する事にのみに集中出来るからだ。
過剰な減量はその階級に合わす為だけの練習になってしまいデビュー戦の選手たちには荷が重すぎる。
事実僕自身バンタム級でも契約ウエイトの55kgでは負け知らずだったが、より過剰な減量をして正式な53、5kgで試合をするとドローや判定負けだった。
アマチュアデビュー戦まであとひと月、選手たちは過剰な減量はせず勝利するためだけの練習をすれば良いのだ。





