心の強い人 ツイート いつも思うが心の強い人は明るくて優しい。 昨日も20人近くの会員がお稽古に励んでいたが厳しい鍛錬の中でも笑い声が絶えないしみんなで譲り合い協力しながら稽古をしていた。 白山道場は「心を育てる」道場だ、だからみんな心が強くて明るく優しい。 皆それぞれの社会で艱難辛苦があるにも関わらず心は強い、ロダンの「考える人」のような苦悩する会員はいないのだ。