恩義と絶縁 ツイート 人助けを趣味にしている僕はその報酬を求めない、それでもたまに生活が窮するとその報酬のことが頭に浮かぶこともある。 それでもやせ我慢を美学にしている僕はやはりそれを求めることはしない、武士は食わねど高楊枝ってやつだ。 とはいえ助けてもらったことをすっかり忘れて何もなかったように接して来る人間もいる、そういう人とは絶縁することにしている。 昨日も恩義を知らない人と絶縁した、そもそも人を頼ることなく大切な時は一人で行動してる僕には余計な人間関係は必要ないのだ。