YouTubeに投稿している「白山道場チャンネル」の視聴回数がアルゴリズムとやらで突然激減してあと3人で登録者が500人というところで残念な事にそれも減っていく。
ところがそうなってみると僕は「それならそれでいいや」と物事に執着しないさっぱりした性格をしている、考えてみれば僕がこの性格で唯一執着してるのは自分の「死に様」だけだ。
とはいえ無駄死にする気はさらさらない、掃いて捨てるほど修羅場を乗り越えて来た僕は経験上「死を必すれば則ち生き、生を幸ねば則ち死す」の韓非子の名言の意味を肌で知っているのだ。





