高校生の弟子が学校で同級生にケンカを売られたが我慢して相手にしなかったと言って来た。以前の僕なら「売られたケンカは買えよ!」と言っていたが今はそんなことは言わない。
代わりにもしまた仕掛けられたら「僕は白山道場でキックボクシングを習っていて代表からケンカはするなと言われてるから君の相手はしないよ」と言えと伝えた。
それでも挑発して来たら道場に連れて来いと伝えた、一度後ろ盾になると決めたら中途半端はせず最後までケツを持つのが僕の流儀だ。
しかしウチの道場は毎日がドラマチックだ、そのおかげで僕は還暦を迎えるにも関わらず精神的には青春ど真ん中だ。笑





