キックボクシングジムに東京で通うなら白山道場(はくさんどうじょう)へ【初心者歓迎】

昨日のドージョー 1014

昨日は選手たちがいいスパーリングをしていた、僕もスパーは大好きだったが今は脳挫傷を患ったせいでそれも出来ない、だから彼らを羨望の眼差しで見つつ指導をしている。

昨日のドージョー 1013

昨日は早い時間帯が暇だったので最近入会した体育会系の男性会員に丁寧な指導が出来た。彼はそれをひとりで長い時間反復練習していた、選手志望だと言うから将来が楽しみだ …

昨日のドージョー 1012

昨日一昨日と二日続けて佐治師範が道場に稽古をつけに来てくれた。おかげで試合を控えた選手も自分の本分を全うする為の気概を養う為に稽古に励む一般の会員たちも充実した …

昨日のドージョー 1011

昨日は自分の人生にひとつのケジメをつけた女性会員が頑張った。哀しい悩みを意志の力で乗り越えて彼女は強くなった、稽古の際に悩みを聞いてきたがそれが一助になったなら …

昨日のドージョー 1010

昨日は早い時間帯に50代の会員と20歳の会員が蹴りマスをしていた、50代の会員が持久力で若者に劣っていたが根性で喰らいついていた。僕はその根性に敬意を表した。

昨日のドージョー 1009

昨日は百人町参戦が無くなったので通常通りの稽古をした、稽古後にいつも試合応援に来るメンバーと恒例の飲み会をするつもりだったがその有志が石井師範と選手以外ひとりも …

昨日のドージョー 1008

昨日は選手たちが気合いの入った稽古をしていた、日々 精神を集中して事にあたる習慣を付けておけば、それは必ずや社会生活に於いても活用出来て役立つはずだ。

昨日のドージョー 1007

昨日は遅い時間帯に佐治師範が来てくれたので僕は選手たちと蹴りマスが出来た(感謝)。試合を控えた選手とは必ず自分で対人練習をするのが僕の流儀だ。

昨日のドージョー 1006

昨日も沢山の会員が稽古に励む、しかしひたすらミットを持ち続ける僕は来月試合を予定している選手たちと蹴りマスが出来ない。来週から選手の稽古はより激しくなるのは必定 …

昨日のドージョー 1005

昨日はひとりの選手が稽古の後で走り込みをしていた、僕も現役の頃練習後は走り込みジムの近くにある急勾配の坂を何度も駆け登り持久力を付けていた。試合でスタミナを切ら …