キックボクシングジムに東京で通うなら白山道場(はくさんどうじょう)へ【初心者歓迎】

昨日のドージョー 42

昨日の道場については白山道場ブログ「ありがとうございます(題名)」を参照ください。

昨日のドージョー 41

昨日は今月に入門した高校1年生が頑張った。自分の練習メニューをこなした後も懸命にサンドバックを叩いていた。僕も高1でジムに入りひとりでサンドバックを叩いていたの …

昨日のドージョー 40

昨日は12時からとある業界の実力者とふたりで稽古をし通常の時間帯に40ラウンド以上のミットを持ち 元プロの選手と楽しく蹴りマスをして17時からシングルマザーの子 …

昨日のドージョー 39

昨日は稽古後白山道場の唄の作曲者でありミュージシャンの堀尾くんと一献酌み交わす。歓談中 堀尾くんが近い将来プロになる選手のために入場曲を作ってくれると言う、今か …

RIKIX NO KICK NO LIFE 2015

古くからの友人 RIKIXの小野寺力会長が本年2月11日に大田区総合体育館にてまた素敵な興行を打つ。是非とも会場に足を運び観戦しょう!

昨日のドージョー 38

心の強さを探求する道場には当然のことながら暖房器具は無い、寒い日も門人たちの熱気でなんの支障もなく稽古が出来る。大自然に順応して心身を鍛錬することの必要性を感じ …

昨日のドージョー 37

昨日は来月大久保参戦する篠岡さんが頑張った。いつも試合や交流大会の際に撮影など裏方の仕事を自主的に務めてくれる篠岡さん、そんな彼の初の表舞台 僕は彼の勝利のため …

昨日のドージョー 36

一週間のうちで土曜日が一番門人が集まり稽古に熱が入る白山道場。サンドバック ミット打ちはもとより数多くの対人練習をこなし皆いい顔をして帰っていく、土曜の稽古後に …

昨日のドージョー 35

昨日は少年部の時間に小4の承大とふたりで稽古する。仲間がいるとふざけ合う承大も僕とふたりきりだと別人のように真面目に稽古する、子供って実におもしろい。

昨日のドージョー 34

昨日は白山道場に新たな仲間がふたり増えた、ひとりは元プロ選手 もうひとりはプロ志望の高校生、開設10年目をむかえるにあたり道場にはいい風が吹いている。